スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式の乾杯のマナー

乾杯を人が知っておかなければいけないマナーがあります。始めるのですが、その際は新郎新婦と関係を伝え、新郎新婦、親族にお祝いの言葉・気持ちを伝えましょう。新郎新婦に関する様々なエピソードを知っているという場合には、話してもいいと思いますが、乾杯の音頭の際は、祝辞やスピーチとは違って、手短に済ませなければいけないマナーがありますので、その点は理解しておきましょう。状態で乾杯を待たせているのですから、話が長すぎるとイライラする人も出てきます。手短に次へ進むことを頭に入れて進めましょう。披露宴の雰囲気をぶち壊さないためにも、手短に、簡潔に、余計なことは言わない、この三つを頭に入れて乾杯の音頭を取りましょう。中には勘違いして、自分について話をし出す人もいますが、あくまでもスピーチでもなければ、祝辞でもありません。乾杯を言うだけの人です。部分はおいてもらうとしれませんね。話をしなくても済みますし、苛立たせて、会場の雰囲気を壊すこともないでしょう。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトで伊勢川島出会い丹生川出会いなどを見たり、他にも伊豆稲取 出会いとか筑後大石出会いを見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag : マナー

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アイドル画像
アマゾン
プロフィール

takesi0007

Author:takesi0007
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。