スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバイトが休む為の権利

アルバイトは原則、時給×働いた時間が給料となるのですが、業務遂行のため、あるいはアルバイト料を増やす為に際限なく働き続けてもいい、というものではありません。労働時間が適度の休憩時間や、有給休暇を含む、ある程度休暇は、必ず取れることが権利として認められています。アルバイトであっても、1日の労働時間が6時間を超えて、フルタイムに近い条件で働いている場合に8時間を超えた時は1時間以上の休憩時間を、昼食時間にまとめて、あるいは昼食時と休憩時間とに分けて取ることができます。休日は、1週間につき最低1日、あるいは4週間につき4日以上は休めることが、法律で保証されています。有給休暇については、即権利が認められるわけではなく、原則として、雇用された日から勤務をして、企業が定めた労働日の8割以上に出勤していた場合には、有給休暇を取得できるという権利です。おいた方がいいでしょう。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトでお見合いイベントで楽しく婚活!や幼稚園の悩みなどを見たり、他にもインターネットの結婚相談所とかお見合いパーティーでの好感度アップのポイントを見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag : アルバイト

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アイドル画像
アマゾン
プロフィール

takesi0007

Author:takesi0007
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。