スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬儀の参列できない場合

葬儀に、どうしても参列できないという場合があると思います。葬儀に参列できなくても、通夜に参列できる場合にはいいのですが、両方に都合がつかない場合のマナーを紹介しまう。通夜にも葬儀にも、理由があり参列できないという場合には、遺族に連絡を入れればいいと思う人も中にはいるかもしれません。さなかに、連絡を入れると迷惑がかかると思います。葬儀にも通夜にも参列できないという場合には、当日までに電報を打つのが一般的です。葬儀が終わってから、香典と一緒に、手紙を添えて郵送します。時期としては初七日までに届くようにするのがマナーです。伝えたいことがある場合には、簡潔にまとめて書きましょう。重ね重ねというように重ねるような忌み言葉を使わないのがマナーです。香典を送ると香典返しなどをしなければなりませんから、それを気遣って、送るのをやめる場合には、花を送るのがいいでしょう。時期としては四十九日までに送るというのがタイミングです。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトでカルティエ大宮販売アルバイト栗原市 データ入力などを見たり、他にもハリーウィンストン楽天限定とか90000円ローン申込を見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag : 葬儀

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アイドル画像
アマゾン
プロフィール

takesi0007

Author:takesi0007
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。